この度、慶應AICの提供する「webで簡単プログラミングチャレンジ」は、株式会社キオクシアとコラボをします!キオクシア株式会社は旧社名は東芝メモリ株式会社で、USBフラッシュメモリやSSD、microSDといったメモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業を行っている、半導体メモリのリーディングカンパニーです。そしてなんとこの度、株式会社キオクシアが画像処理の問題を提供してくださいました!

半導体デバイスの製造工程では微細な異常を高精度に検出することが求められていて、そのために、欠陥の形を正確にとらえるAI技術などが開発されています。この技術の一環として、与えられた多角形に様々な処理をする問題が提供されました。

実際に使われている技術に触れたい方や、普段の問題と違うことをやってみたい方におすすめです!期間は6月8日から7月3日まで、毎日一問ずつ更新されます。月曜日の基礎問題から順に解いて、画像処理に親しんでみませんか?

ここまでwebチャレに参加してなかったという方の途中参加も大歓迎です!

ランキング上位者には、半導体メモリのリーディングカンパニーであるキオクシアならではの賞品が贈呈されます。

順位はこの4週間のみの集計のため、今まであまりwebチャレンジに触れてこなかった人にも獲得のチャンスが!?ぜひ友人の皆さんも誘って、キオクシアの技術に触れてみませんか?

たくさんのチャレンジをお待ちしています!