2022年度春学期講習会の申込方法

AICの講習会(オンデマンドおよびリアルタイム)はK-LMSから受講できます。
①慶應義塾大学の学生、大学院生 と ②慶應義塾大学病院の医療関係者、慶應義塾職員では申込手順が異なります。それぞれ以下の説明を参考にしてください。

 

◎講習会の申込期間
       春学期後期:5月10日(火)~ 5月26日(木)の 午前10時まで (ただし定員制の講習会は、5月25日(水)午前10時まで

 

①  慶應義塾大学の学生、大学院生 の申込手順
 K-LMSのAIC講習会ポータルサイトにアクセスし、AIC講習会ポータルサイトのホームに記載の案内に従って、受講したい講習会を選択しコースに登録(自己登録)すると申込みが完了します。

※こちらの動画は、2021年度の秋学期講習会用に録画したものです。K-LMSからの申込手順は録画の通りの手順と同様の流れとなりますが、録画で表示されているページの講習会内容は、2022年度春学期の講習会の内容とは異なりますのでご注意ください。 なお、動画で表示されているCanvasは2022年度よりK-LMSという名称に変更になりました。

AIC講習会ポータルサイトへ

 

②  ①の方法でK-LMSにアクセス出来ない方、または慶應義塾大学病院の医療関係者、慶應義塾職員 の申込手順 (ただし慶應ID(@keio.jp)によるメールを受信できることは必須です。)
 先にK-LMSへのアカウント登録が必要ですので、登録申請のために「K-LMS利用アカウント登録申請フォーム」にアクセスし、必要な情報を入力・送信してください。
 アカウント登録申請の申込期間は、5月10日(火)~5月16日(月)です。講習会の申し込み期間とは異なりますのでご注意ください。また、アカウント登録にはお時間をいただいておりますので、予めご了承ください。
 アカウント登録が完了しましたら、初期登録通知先に設定したメールアドレスに登録完了の通知が届きますので、案内に従って登録プロセスを完了し、①の申込手順と同様にK-LMSのAIC講習会ポータルサイトにアクセスし、自己登録による申込みをしてください。
 春学期後期に開催される講習会の申込期限が5月26日(木)10時までですので、アカウント登録完了後、お早めにお申込み(コースに登録)をお願いいたします。

K-LMSのアカウントがない方:

アカウント登録申請フォーム