イノベーション・エコシステム概論

~シリコンバレーの最先端事例を学ぶ~

概要

本講習会では、シリコンバレー企業のSozo Venturesが、ベンチャー・キャピタル、経営や財政・金融などのスタートアップ・イノベーションの基礎知識と、イノベーションの最先端事例について、多数のゲストを交えながら多角的に講義します。対象者は、全学部・全学年で事前知識は不問、様々な学生を幅広く募集します。

教材は米国・世界最高のベンチャー・キャピタリスト育成教材Kauffman Fellows Programを活用。また、10~20人の少人数制でディスカッション形式のため、密度の濃い環境で、集中的に学ぶことができます。講習会後も定期的に交流会を開催し、日本でのイノベーションや起業家教育の中心メンバーとなることができます。

少人数制のため、参加者数に応じて、事前に面接・書類提出を予定しています。ビジネスの最前線で活躍されている企業、世界最先端の教材による貴重な講義ですので、少しでも興味があったら、ぜひ申し込んでみてください。

※講習会内容は変更の可能性があります。最新情報は逐次更新されますので、ご確認ください。

ターム 講師 曜日 場所
Sozo Venturesの方 オンライン(リアルタイム)

 

日程

5/22,5/29,6/5,6/12,6/19,6/26

※日程は変更の可能性があります。

時間

午前8:00~11:15(途中15分の休憩を挟みます)

※変更の可能性あり

※アメリカからのWeb会議システムを使用しての講習会で、時差があるため午前中の開催となります。

※大学の授業と重複する場合のフォローアップも検討しておりますので、まずはお申し込みください。

申し込み方法

こちらから申し込んでください。

申し込み期限

4月30日木曜日 15時