AI相談室

AI・高度プログラミングの分野は急速に発展しているため、教材が陳腐化しやすく、自習しても疑問が湧いたり障害が発生したりすることが多くあります。また、AI・高度プログラミングの技術は多様化しており、例えば自身の研究分野に機械学習を応用したいと思った時、どのような手法を利用すればよいのかを選択することは決して容易ではありません。誰かに質問できれば、そのようなつまずきに時間を奪われることなく、円滑にAI・高度プログラミング技術を利活用できるようになるでしょう。

AIコンソーシアムには、AIや高度プログラミングを得意とする相談員がいます。相談員は、AIや高度プログラミングに関する相談事に応じます。塾生のみならず、教員の方が相談していただいても構いません。以下の質問フォームから気軽に相談してください。

ご注意:フォームにアクセスするには、keio.jpへのログインが必要です。

質問フォームへ

ただし、慶應大付属校の生徒などkeio.jpのIDを持っていない方は、AIC問い合わせフォームからお送りください。

フォームをお送りいただいたあと、必要に応じて、メールやテレビ会議などで相談に乗ります。当面の間は、対面での相談は中止しています。

2020年度春学期は4月8日より相談を受け付けています。